takeブログ

毎日何かを。

パワーは力

はい

 

 

 

今日のREC.

パワハラは無くなることはない

 

 

 

そんなことをお話ししております

 

 

 

注意とパワハラの差はなんだろう

 

 

 

上司は注意をしただけかもしれない

 

 

 

しかし受け手はパワハラだと感じている

 

 

 

これはパワハラ

 

 

 

じゃあ上司はどうすれば良かったのか

 

 

 

怒る事が絶対悪なのか

 

 

 

三者が見てどう思うか

 

 

 

そういう判断はではいけないのか

 

 

 

いわばレフェリーのような立場の人を作る

 

 

 

じゃあそのレフェリーはどの立ち位置の人にするのか

 

 

 

上司側の人間か

 

 

 

部下側の人間か

 

 

 

上司側の人間だったら

 

 

 

パワハラを認めず部下の泣き寝入り

 

 

 

部下側の人間なら

 

 

 

パワハラのハードルが下がりなんでもパワハラと見なされてしまう

 

 

 

内部監査的な人にする?

 

 

 

上司の方が本社との繋がりが強いだろうから

 

 

 

内部監査の人とのコネがあったら結局不平等

 

 

 

もう無理やん

 

 

 

仲良く働きたいだけなのにね

 

 

 

難しい

 

 

 

営利団体である以上

 

 

 

避けては通れないのだろうか。