takeブログ

毎日何かを。

最近の若者よ(まあまあ長いよ)

はい

 

 

 

今日のREC.

https://rec.audio/recs/c6tmhmi23akg02n1rhjg





最近の10代は怒られ慣れてない



みたいな話をしております



学校が怒らない方針になってるんだと勝手に思っている



怖い先生ってもう今の時代いないのかな



この人怒らせたら殺される



みたいな怖さのある先生

 

>


殺されるとまではいかなくても



泣かされるレベルの怖さ



そういう先生いないのかな



モンスターペアレンツっているじゃない



先生が正しくても我が子が泣いて帰ってきたら



反射で学校に怒鳴り込む奴おるやん



先生の言い分聞かないでキレてくるやん



先生悪くなくても事を荒立てないようにするために



偉い先生が注意して終わるやん

 




正しい先生が間違ってるみたいになるやん



先生も上司に怒られるのは嫌だから怒るの辞めるやん



こうやって怒られ慣れていない学生が増殖していくのだ



あとは家で親が怒らなければ完全体よ



バイトなら「怒られるの嫌だから辞めます」で辞めりゃいい

まあそれも自分が間違ってるとしてもね

なんで怒られてどうすりゃ良かったのか考えろな



でも社会人になって就職した先でも絶対怒られるから



仕事だから絶対怒られるから



新人だからとか歴浅いからとかでは庇い切れない時



絶対あるから



その時にまた「怒られたから辞めます」って言うのか?



まあ辞めたきゃ辞めりゃいいよ



じゃあ永遠に就職できないんじゃね?



で、こんな奴ばっかになった日本

どうなんだろうね?



あと10年もしたら怒られ慣れてない社会人大量発生よ



どの会社も新卒雇ったけどすぐ辞めた

連絡付かなくなった



みたいなことが頻発する気がする



結局迷惑するのは上の世代だ



パワハラだの体罰だの言われて将来楽になるならそれでもいいんじゃねぇの?



今そこまでして学生の世代を「怒り」から守る事で明るい未来ってあるのかな?



過保護の行く末は破滅ですよ



もちろん怒りに快感を覚える人はもっと問題



しかし正当な怒りも世の中たくさんある



そこを押し殺す意味よ



被害者ヅラした奴が勝ちでいいのか?



お前が悪いから怒られてんだよ



っていつ理解するんだろう



口では「自分も悪いけど」とか言いつつ

その次に出る言葉は「そこまで怒る必要なかったんじゃないですか」

とか「ああいう怒られ方されるとメンタルが」

とかほざきよるんだろう



いや、



こっちも相当我慢しての怒りだから



我慢しなくていいならとっくにキレまくって叫んでるから



大人舐めんな



そう思う



だいぶ過激な発言をしました



でも本当にこう思います

 




怒らない事が正しいことではない



怒られるのが嫌なら



怒られないように生きろ



怒られたことを怒った人のせいにしちゃあいかん



必ず自分に落ち度があるから



そこを納得できるようになったら社会に出ておいで



頼むよ

マジで。