takeブログ

毎日何かを。

怒り我慢

はい

 

 

 

今日のREC.

ムカつくことがあったけどなんとか堪えたよ

 

 

 

そんなお話

 

 

 

ムカつくことっていろいろありますやんか

 

 

 

でもその都度キレるのは疲れる

 

 

 

とはいえムカつくあいつがノーダメなのもなんか癪に触る

 

 

 

だけれどあいつにブチギレても何も残らない

 

 

 

その上返ってくる答えに余計ムカつく可能性の方が高い

 

 

 

じゃあ怒らない方が良さそう

 

 

 

そこまで冷静に考える余裕があるのか

 

 

 

相手に復讐したい気持ちがある限り無理そう

 

 

 

ムカつく奴には痛い目にあってほしいもんじゃないですか

 

 

 

私だけですかね

 

 

 

自分だけ上司に怒られて

 

 

 

その原因作った本人が無傷なのマジでムカつくじゃないですか

 

 

 

お前が一番怒られろ

 

 

 

そう思ってしまいます

 

 

 

しかも不本意ながら

 

 

 

そいつを上司から守る盾の役割を果たしたような気がして

 

 

 

とても腹立たしいのですよ

 

 

 

そんな奴にかける言葉なんてありゃしない

 

 

 

喋りたくないし顔も見たくない

 

 

 

こっちから話しかけると

 

 

 

もう許されたんだ

 

 

 

なんてアホみたいなこと思われるのも癪

 

 

 

まあそんなこと言いながらも

 

 

 

仕事だから話さないといけないんだけどね

 

 

 

あーあ

 

 

 

明日も仕事嫌だな

 

 

 

あーあ。