takeブログ

毎日何かを。

携帯ショップ店員は日本人でも難しい

はい

 

 

 

今日のラジオ

携帯ショップで働く外国人の方すげぇ

 

 

 

そんなお話

 

 

 

若干イントネーションが違うくらいで

 

 

 

カタコト感がほぼなかった

 

 

 

そしてこっちの話も普通に聞き取ってくれた

 

 

 

方言とかなまりとかあるし

 

 

 

相手が何言ってくるかわからんのに

 

 

 

それを拾って答えれるってすごくね

 

 

 

日本語検定の一番強い奴でしょ絶対

 

 

 

すごいなぁと思いつつ

 

 

 

それだけいい給料もらってるんよね?

 

 

 

って不安にもなった

 

 

 

あれだけ喋れてそこまで貰ってなかったら

 

 

 

なんかこっちが悲しい

 

 

 

外国語微塵も話せないのに

 

 

 

お金貰ってるのが申し訳なくなりそう

 

 

 

多分ならんけど

 

 

 

でもめちゃくちゃ努力して

 

 

 

あっこまで話せるようになったんだろうなぁ

 

 

 

って一人で待ち時間に感動していた

 

 

 

応援しております。