takeブログ

毎日何かを。

マックポークまだー?

はい

 

 

 

今日のラジオ

マック値上がり悲しい

 

 

 

そんなことをお話ししてます

 

 

 

100円あったらマックに行こう

 

 

 

このフレーズを聞かなくなってどれくらいでしょう

 

 

 

昔が安すぎただけだ

 

 

 

薄利多売故なのか

 

 

 

最初から

 

 

 

ハンバーガー150円!

 

 

 

ってやってたらどうなってたんだろう

 

 

 

原価は同じで

 

 

 

値段が高い分だけ利益なわけだから

 

 

 

マックぼろ儲け?

 

 

 

最初が肝心よね

 

 

 

最初から150円って言われたら

 

 

 

「あぁ、150円なんだ」

 

 

 

と思うよね

 

 

 

安かった時代を知ってると

 

 

 

「え、値上がりすんの?高っ」

 

 

 

ってなるじゃない

 

 

 

80円くらいだった時に

 

 

 

150円で売ってたら

 

 

 

それなりに販売数は落ちるでしょうけど

 

 

 

利益ヤバかったんじゃないかな

 

 

 

そうなれば

 

 

 

他の飲食も全体的に利益率高めで

 

 

 

給料高めで

 

 

 

今より人気の職業になって

 

 

 

人手不足も解消されて

 

 

 

今ほどブラックじゃなくなってたかもしれない

 

 

 

最初に安さを売りにした飲食が戦犯

 

 

 

それがマックなのかは

 

 

 

知らん。