takeブログ

毎日何かを。

SFってサイエンスフィクションっていうんだぜ

はい

 

 

 

今週のお題「SFといえば」

 

 

 

そんなお話

 

 

 

SFあんまり興味ないけど

 

 

 

というより映画とか

 

 

 

ドラマとかアニメ全般

 

 

 

興味はないです

 

 

 

でもこれってアニメの世界だからなぁ

 

 

 

ってのが現実になってる感じはあるよね

 

 

 

ドラえもんは流石にないけど

 

 

 

自動運転だったり

 

 

 

無人のコンビニがあったり

 

 

 

近未来感すげーよね

 

 

 

僕の中では

 

 

 

クレジットカードも

 

 

 

現金無いのに

 

 

 

お金を払ったことにできるってのが

 

 

 

なかなかに近未来感

 

 

 

考えた人すげぇよね

 

 

 

全部誰かのひらめきで生まれたのかな

 

 

 

だとしたら

 

 

 

バーコード決済をひらめいた人が

 

 

 

10年前にひらめいてたらどうなってたんだろう

 

 

 

とか思っちゃう

 

 

 

ひらめいてても

 

 

 

当時の技術じゃできなかったのかもね

 

 

 

まあ便利な世の中になったものだよ。