takeブログ

毎日何かを。

スマイルレンジャーは我が青春

はい

 

 

 

今日のラジオ

スマイルレンジャー解散だってよ

 

 

 

そういうお話

 

 

 

なんとも悲しいお話です

 

 

 

僕の中学時代(確か)の音楽は

 

 

 

ほとんどがスマイルレンジャーでした

 

 

 

たまに周りの影響でBUMPとか聴いてたけど

 

 

 

でも圧倒的スマイルレンジャーなのです

 

 

 

初めて聴いたのは

 

 

 

オンエアバトル熱唱編での ロックンロール数え歌

 

 

 

かっこいい!

 

 

 

なんてキャッチーなんだ!

 

 

 

クソガキながらにそう思った記憶

 

 

 

オンバトに出るのを楽しみにしつつ

 

 

 

来る日も来る日も録画したロックンロール数え歌を見て聴いてた

 

 

 

2度目の登場は LOVE LOVE レボリューション

 

 

 

これまた良い曲

 

 

 

口ずさみたくなる曲

 

 

 

そんでこの二曲を交互に聴くようになり

 

 

 

3度目の登場で 高速道路2000

 

 

 

短いけれどその分濃かった

 

 

 

3/3良い曲ってどういうことなんだ

 

 

 

そう思ってました

 

 

 

そしてチャンピオン大会に出場したスマイルレンジャー

 

 

 

予選で演奏した ときめきサンセット

 

 

 

決勝で演奏した Let‘s Dancing

 

 

 

どっちも最高じゃねぇかよ

 

 

 

個人的優勝でした

 

 

 

もちろんチャンピオン大会の録画も

 

 

 

何回も何回も見まくっていた

 

 

 

それだけでは足りずに

 

 

 

ついに通販でアルバム「ハタチノキモチ」と「My Sweet Songs」を購入

 

 

 

それからは永遠に2枚のCDを聴き続ける日々

 

 

 

そんな思い出の詰まったバンド

 

 

 

スマイルレンジャー

 

 

 

私の心の中で永久に不滅です

 

 

 

本当にありがとうございました。