takeブログ

毎日何かを。

会社に楯突くアラサー

はい

 

 

 

今日のラジオ

まーーーた休み奪われた

 

 

 

そんなお話

 

 

 

そんなお話じゃねーよ

 

 

 

休みがどんどん無くなっていく

 

 

 

先月に決めたシフトはどうなってんだい

 

 

 

しかも何で2回とも

 

 

 

予定がある時に潰れるんだよ

 

 

 

 

もう約束した相手に

 

 

 

会社から詫び入れてくれよ

 

 

 

何で休みも奪われて

 

 

 

人に頭下げなきゃいけねぇんだよ

 

 

 

ていうか金くれ

 

 

 

働いた分の金をくれ

 

 

 

残業代くれ

 

 

 

割に合わん

 

 

 

いろいろ奪われてんのに

 

 

 

なんで給料据え置きなんだよ

 

 

 

ふざけんじゃねぇ

 

 

 

サビ残すんな

 

 

 

とか綺麗事抜かしてんじゃねぇよ

 

 

 

じゃあサビ残しなくていい環境作れや

 

 

 

この人数でやる仕事量じゃねぇし

 

 

 

今回みたいになんか起きた場合に

 

 

 

潰しが効かねぇだろ

 

 

 

結局最後は泣き寝入りで

 

 

 

金ももらえず働くだけ

 

 

 

クソ喰らえだなマジで

 

 

 

サビ残して過労死したら

 

 

 

会社に迷惑がー

 

 

 

とか言ってっけどさ

 

 

 

んなこと知ったこっちゃねぇよ

 

 

 

死んだこっちの身にもなってみろよ

 

 

 

こっちは死にたくねぇんだよ

 

 

 

なんでやりたくもない仕事やりすぎで

 

 

 

死ななきゃいけねぇんだ

 

 

 

いい加減にしろ

 

 

 

マジで会社うぜーわ。