takeブログ

毎日何かを。

自分が一番 ではない

はい

 

 

 

今日のラジオ

僕よりしんどそうな人が身近にいた

 

 

 

そういうお話

 

 

 

週一休みでしんどいしんどい言ってる僕

 

 

 

その近くで普通に10連勤してるお方

 

 

 

それ聞いて自分はまだまだだと思っちまったのさ

 

 

 

社畜まっしぐら

 

 

 

そういうわけじゃなくて

 

 

 

自分よりもしんどい状況なのに

 

 

 

笑えてるこの人はすげぇし

 

 

 

この人より余裕あるはずなのに

 

 

 

なんで僕はこうも余裕がないんだろう

 

 

 

そういう風に思ったのさ

 

 

 

もっと頑張らなきゃ

 

 

 

とか

 

 

 

そういうんじゃなくて

 

 

 

なんでこんなに追い込まれてんだ?

 

 

 

ってことに気付けた気がするのよ

 

 

 

まあ気付いただけで

 

 

 

打開策はありゃしないし

 

 

 

僕の考え方次第ですからね

 

 

 

もっとしんどい人がいるって知ることで

 

 

 

自分はまだマシ

 

 

 

そう思って生きる

 

 

 

まだ絶望には程遠い

 

 

 

希望も無いけど

 

 

 

それでいいじゃないの

 

 

 

無謀な事しないで

 

 

 

平凡な生き方しよう

 

 

 

謎に終盤韻を踏み始めたのでした。