takeブログ

毎日何かを。

数ヶ月ぶりに服を買っちゃったのさ

はい

 

 

 

今日のREC.

昨日ユニクロ行って暖パン買ったよ

 

 

 

ってな感じのお話をしております

 

 

 

休みの日に外出たくない人間なのです

 

 

 

しかしながら食料やら買いに行く時には

 

 

 

やむを得ず外に出るわけですよ

 

 

 

その時に寒いと本当に出たくなくて

 

 

 

ぐだぐだしてると時間がどんどん無くなっていくのさ

 

 

 

それを簡単に解決してくれるのが

 

 

 

ユニクロの暖パン

 

 

 

内側のモフモフが良い具合なのよね

 

 

 

どこまでも歩いていける気がしました

 

 

 

あとは顔面をどうにかガードできれば

 

 

 

覆面が普通な時代にならんかな

 

 

 

マスクしてても顔面ははみでるからね

 

 

 

マスクもお洒落なやつが次々開発されてるから

 

 

 

近い将来お洒落覆面が開発されて

 

 

 

日本中覆面だらけよ

 

 

 

そうなると余計に素顔見た時のギャップがね

 

 

 

今もマスクしてるから

 

 

 

マスク外した時のギャップってあるじゃない

 

 

 

異性の間だと特にあるみたいね

 

 

 

あの人イケメン!

 

 

 

と思ったらマスクの下はタイプじゃなかった

 

 

 

とかね

 

 

 

勝手に期待してるだけなんだけどね

 

 

 

でも日本人は顔面を評価する時

 

 

 

目元で評価することが多いみたいね

 

 

 

どっかで見た気がするだけだけど

 

 

 

覆面したら本当に目だけになっちゃいますね

 

 

 

眉毛すら見えない

 

 

 

化粧もほとんどしなくても良くなるかも知れませんね

 

 

 

まつげだけクルンクルンにするくらいかな

 

 

 

そんなこと言っておきながら

 

 

 

覆面(マスク)を剥がす時は急に訪れるのですよね

 

 

 

油断大敵ですね

 

 

 

覆面じゃなくてナポレオンズの頭がぐるぐるする筒みたいなやつ

 

 

 

あれの透明で視界良好なやつがあればいいんだ

 

 

 

雨でも濡れないし

 

 

 

飛沫も飛ばない

 

 

 

素晴らしい発明だ

 

 

 

さすがナポレオンズ

 

 

 

ありがとう。