takeブログ

毎日何かを。

フリーにはたらく

 

 

はい

 

 

 

フリーにはたらく

 

 

 

自由な働き方って何でしょうね

 

 

 

一番イメージしやすいのは某出前アプリの配達?

 

 

 

自分で仕事取ってきて

 

それをこなして行くわけですが

 

業績管理やら労務管理やらも自分でやらないといけない

 

 

 

業績とか労務っていうと難しそうですけど

 

 

 

仕事に使った時間とそれで得た利益を考えないといけないのって面倒だと思う

 

 

 

誰かに雇われて仕事を任されて給料もらう事がだいぶ楽に感じる

 

 

 

その分頼まれたことに逆らえないとか人間関係がとかあるけど

 

 

 

保険料とか確定申告とか総務的な人がやってくれるのも自分で

 

 

 

もちろんそれらをやってる時間お金は発生しません

 

 

 

思ったより大変じゃね?

 

 

 

そう感じました

 

 

 

一人何役やるんだよって

 

 

 

これ以上にメリットを感じる人しかできないんだろうなぁ

 

 

 

そう思います

 

 

 

大人しくサラリーマンします

 

 

 

嗚呼。