takeブログ

毎日何かを。

10質問

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

 

 

 

はい

 

 

 

適当にやっていきます

 

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

たけラジオがたけラジになり

ラがどっかいって

ジがGに進化した感じです

 

はてなブログを始めたきっかけは?

アクセス数を集めやすいという噂を聞いたので

(初日以降アクセスゼロですが)

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

noteをやっていてそれで「明日熱を出すにはどうすればいいか」みたいなのがやたら人気なのでそれがお気に入りですね

 

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

寝る前に襲ってくる義務感から

 

 

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

ないです

note にはどうしても更新する時間がなかったようで一個予備があります 確か

 

 

 

自分の記事を読み返すことはある?

ブログはほぼ読み返さないですね

REC.の配信は聴き返すことありますね

 

 

好きなはてなブロガーは?

存じ上げません

 

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

私を有名にしてください

それなりに

 

 

10年前は何してた?

ギリギリ学生してましたね

バイトに明け暮れる学生でした

少しだけツイキャスかじってましたがすぐ辞めてましたね

 

この10年を一言でまとめると?

これが現実 です

働くって楽し〜→うわっ…仕事辞めたい…→もし辞めても次の仕事見つからんわ…→今の仕事頑張るか…

有名配信者になりたいとか思ったり今の現実から逃げようとするが結局現実に捕まって引きずり戻されるような10年でしたね

悪くは無かったと思います

 

 

 

質問に答えるってかなり久しぶりでしたね

次なる質問はいつになるのか。